タイ旅行 2004年11月17日〜11月25日

タイ旅行の一覧に戻る

11月22日(土)はれ
朝ごはんをいっぱい食べる。
パンケーキとベーコンがうまい!
リコンファームする。

ホテル内を散歩していたら、変わった植物を見つけた。
アスパラガスみたい。
囲ってあるところを見ると、珍しいものなのだろう。



10時過ぎから海に入る。
ちょっと波が荒い。
北端まで泳いでいくと、波と流れで戻るのがたいへんだった。
浅くなってるし。

フグにベラがくっついてクリーニングしている
これもフグかな カワハギかな うみうし?

プールサイドに荷物を置いて、ワサディーにランチを食べに行く。
いつもの少年ウェイターはいない。
シンハーL2本飲んだら、いつもと同じ量なのに、いい気持ちになってしまった。
お店でチョコとキャラメルの棒アイスを買って、食べながら帰る。

人がぞろぞろ歩いているのは、レストランに行くところ 粉チーズがあるのはイタリア人が多いからでしょうね
チャーハンと、何のスープだったかな


プールサイドのデッキチェアで昼寝して、3時から海へ。
サワディー方面に行く。

これで最後なので、どうしてもクマノミが見たくて探した。

これなに?すっごく気持ち悪かった

動画で波を感じてください(クリックすると、動画が見れます)
目が回ったかな?
これはツノダシの動画(クリックすると、動画が見れます)

先にプールに飛び込んで塩抜きしていたら、夫は砂浜にいたフランス人の男性にカメラは水中で使えるのかと聞かれたそうだ。
これにはみんな興味を持つみたいだな。
日本製だしな。

夫はこのフランス人カップルを、来るときのボートで一緒だった人たちだと思っていたそうだ。
他の人のことも、来るとき一緒だったといっていた。
みんなちゃんと顔が違うし、髪の色だって違うんだけど、夫には白人が見分けられないらしい。
特にこのフランス人カップルは、二人とも美男美女で、他の人たちとはぜんぜん違うのに。
男性はゴージャスな黒髪巻き毛だし、女の子もとってもかわいい。
結婚してるようには見えなかったけど、新婚旅行かな。

ホテルのエアコンは、FUJIBISHI製でした。
タイの会社なのかなあ。
中国かもしれんな。
隣のホテルのコテージの室外機もこれだったけど、1台MITSUBISHIが混じっていた。

夜になっても、波のおかげで体が揺れている感じがする。
サワディーに行って座っていても揺れていた。
今日は少年ウェイターがいた。
・海老のニンニクペッパー炒め
・トムヤムクン
・ミックスシーフードサラダ
・白飯
・シンハー

今日も昨日のイタリア娘が来ていて、帰るときに『サワー』といってワイをしていた。
『サワー』って『サワディー』でしょうね。

タイ料理はうまい! サワディーの看板
すっかり焼けました

ホテルに戻ってバーでピニャコラーダを飲む。

左下のプールではテーブルを出して食事をしている人たちがいた

次の日へ
前の日へ

旅行のページに戻ります