タイ旅行 2004年11月17日〜11月25日

タイ旅行の一覧に戻る

11月21日(土)はれ
6時前に起床。
朝食を食べに行くと、珍しく日本人女性の4,5人連れがいた。

部屋から撮った写真 向こうに見えるのはモスキート島

まずはメールのチェックをして、プールサイドでごろごろ。

今日の海はきれいそう 彼が背負っているリュックにはでっかいノートPCが入っている

くーっ、いいねえ、この景色

海に入ると、ちょっと濁っている。
プランクトンの季節なのだろう。
タコクラゲもいる。
ちっちゃいタコクラゲはピコピコ泳いでいてかわいいんだけど、30〜40センチくらいあるのもいた。
青みがかった白い色だったが、あれもタコクラゲかもしれない。
怖いのでとっとと逃げる。

クマノミはちゃんといた。

くらげ あおやがら
このコケみたいなところでソラスズメダイが体を洗っていた

お昼ごはんは炎天下の砂浜を歩いてサワディーまで食べに行った。

隣のホテルで工事をしている レストランに上陸してくる客


・海老カレー(汁が少ない)
・ぶっかけ飯(あんかけ)
・シンハー
を注文。

タイ人女性3人を連れた白人オヤジがいた。
あとで全身にタトゥーを入れたオヤジが合流していた。

帰りはお土産屋さんで買い物。
・ピンクの長いワンピース
・黄緑色のすそにフリンジがついたワンピース→あとでXLだったことに気付いて交換してもらった(オレンジ色ツーピース)
・夫のTシャツ

また海へ。
サワディー方面に泳いでいくと、ハナクマノミがいた。
少し濁っている。

これはハニカム何とかって言う魚 魚屋さんで見たことあり

クマノミの動画です(クリックすると、動画が見れます)
リーフエッジの動画です(クリックすると、動画が見れます)

夕方部屋に戻ると、お花が飾ってあった。
もしかしたら蚊を食べてくれるのかも。
がんばれ、花!

おなかがおっきい?

またサワディーまで歩いていって夕食。
今日は風が強いので、中で食べる。
・小さいかにのBBQ(名前は聞いたが分からないといわれた)
・RARE CURRY(薄い汁でさっぱりしている)
・海老の炒め物
・シンハー
を注文。
海老の炒め物は少ししょっぱかったけど、うまい。

隣にイタリア人女性の二人連れがいて、ウェイターを『パルディー、パルディー』といって呼んでいるが気付いてもらえない。
夫に呼んであげたらと言おうかと思ったが、やっぱり面白いので見ていることにした。
彼らはどういうわけだかずっと気付いてもらえないようだった。
呼ぶのに苦労したことは今までないんだが。
『パルディー』って何だ?

今日は子連れが多い。
子守を連れた人もいる。
子連れはホリディインに泊まっているようだ。

ちっちゃいかに 奥にいるのは歌手です


タイ人女性を連れたスキンヘッドのおっさんがいた。
同じホテルの人かな。
このあとも何組かタイ人女性連れの白人男を見たけど、あれはどこで調達しているんだろう。
いずれにしても、いやな感じ。

次の日へ
前の日へ

旅行のページに戻ります