宮古島旅行の一覧に戻る

10月14日(金)はれ
もう帰る日。
朝ごはんを食べたらチェックアウトして、商店街に買い物に行く。
公設市場で乾麺のそば、クース、アーサを買った。

なんの衣装かな

ミンサー織りの小銭入れだの泡盛だのを買い、お昼は古謝食堂で宮古そば。
仕事中らしき人がたくさん食べに来ていた。
写真を撮るのを忘れていた。

ここの駐車場から車を出すときに、夫があせって後ろに停まっていたトラックに車をぶつけてしまった。
レンタカーの会社に電話すると、担当の人が来た。
運転手と簡単に話がついて、レンタカー屋さんで処理するからいいということになった。
申しわけない。

池間大橋を通って池間島に。




泳ぎたくてたまらなかったけど、がまん。
塩のソフトクリームを食べた。

空港に行く途中でスーパーで買い物。
海ぶどうなどを買った。


宮古から那覇まではすんなりといけたが、那覇ではいったん乗った飛行機が故障のためまたおろされて、空港で4時間も待たされてしまった。


まっくら

宮古島は本当に楽しかった。
絶対にまた行くであろう。
夫はもう計画を立てようとしている。
それは無理だと思うけど...

前頁へ

旅行のページに戻ります