タイ旅行 2004年11月17日〜11月25日

モルディブ旅行の一覧に戻る

6月9日(木)はれ
またしても朝早く目が覚めてしまった。
夫は昨日買ったサロンをつけた。
似合うので、外に出て撮影していたら、お掃除の人が手を振っていた。。


外に出るとのりちゃんがなんかくれといってやってくるので、取っておいたパンを与える。
頭にのりがついているみたいなので、のりちゃんと名付けた。
けっこうわがままです。

うみゃい?
あぐあぐ
もういらん
こんどのは客いいもんくれんな


朝ごはんをがつがつ食らう。

のりちゃんのおかあさんのみみちゃん
おとなしくてかわいい


午前の実習。
・中性浮力の感覚をつかむ
・マスクに水をいっぱい入れてクリアする
・マスクを外してつける
を行う。

ロープにつかまって潜行して、まず一人が中性浮力を見つけるために砂地に腹ばいになる。
もう一人は横に渡してあるロープにつかまって待っているということを行うのだが、実際にH嬢にこっちに来て横になるように言われたとき、なにをするんだったか何にも思い出せないのだった。
しばらく腹ばいになってなんだかんだしていて、もう起きてロープにつかまるように指示されて、ようやくなにをやっていたのかがわかった。
しかし夫は後で聞いたら、なにをしたのかまったく分かってなかったそうなので、彼よりはずいぶんましということで安心しておこうっと。

このあとは、リーフに沿って行ったり来たり。
BCDに空気を出し入れするということを忘れていて、H嬢がずっとやっていた。

午後の実習
・救助2種類
・BCD着脱
・中性浮力(もういっかい)
・安全停止

ロープなしで潜行。
小さいガーデンイールを見た。

なんだか目がよくなった気がする。
いつも起きたらまずめがねをかけないといけないんだけど、このところかけていない。
夫に言ったら、それは乱視がよくなったんじゃないかということだった。
そういえば、数年前まで家ではめがねをかけなくても平気だった。
あれって、まだ乱視がなかったせいなのかも。
乱視って厄介だなあ。

眠くて眠くて9時に寝た。

バー


次の日へ

前頁へ

旅行のページに戻ります