タイ旅行 2004年11月17日〜11月25日

タイ旅行の一覧に戻る

11月17日(水)

駐車場に行かなくちゃ行けないのに、間違えて空港内に入ってしまった。
初めての駐車場だったので、その後も道に迷って着くのが遅くなり、いい席が取れなかった。
真ん中の4人がけの真ん中の2席。
まえもって頼んでおくのを忘れていたのがいけないんだけど。

飛行機に乗ると、隣の男の人は半そでシャツだった。
いくらなんでもまだ寒いんじゃなかろうか。
アテンダントに『ビアシン(シンハービールのこと)』をくれといっていた。

映画『アイ ロボット』をやっていたので見る。
おもしろかった。

寒い日本から、暑いプーケットに到着。
ジージャンとカーディガンを脱いで、長袖カットソー一枚にになったけど、暑い。

今回は、入国審査に非常に時間がかかってしまった。
ちょうどわたしたちの列の係官が、やたらと時間をかける人だったので。
途中でほかの列に移ろうかとも思ったが、同じような気がしてそのまま並び続けていたら、次の飛行機がどんどん到着してしまい、移るに移れなくなってしまった。
でも後で気がついたけど、途中でもいいから移ったほうが早かったようだ。
一人に1分半以上かけてるんだもん。

両替して、ようやく外へ。
南国だ〜。うれし〜。
今回は送迎をつけたので、らくちんなのだ。
外でると迎えの人が待っていた。
去年の担当とは違う人だけど、やはり女性。
運転手さんは同じタイ人女性みたい。
車でホテルへ向かう。
なつかしいな。
プーケットもいろいろ変わって新しいお店ができたそうだ。
BigCというショッピングセンターに行くといいですよと教えられる。

今回のホテルはタヴォングランドプラザのグレードが上の部屋にしたんだけど、中に入ってみるとあまりいい部屋じゃなかった。
去年のシティホテルのほうが値段が安いわりによかった。

携帯電話の配達が来たので、夫が下までとりに行って、ついでにシーフードレストランを教えてもらってきた。
以前プーケットで買ったワンピースに着替えて、まずは買い物へ。
ロビンソンデパートが近いので便利だ。
ロビンソンの隣のお店で白地に赤い模様の長いワンピースを買う。
夫は白いガーゼの長袖シャツ。昔のヒッピーが着てそうなやつ。
虫さされの薬を忘れたので店員さんに探してもらって買う。
タイガーバームも念のために。

隣の映画館では『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月』をやっているらしく、ポスターが貼ってある。
日本の公開はいつになるんだろう。

ライアンの店で夕食。
ここは中華飯店なんだけど、どうしても石斑が食べたかったので。
石斑の清蒸、鶏焼きそば、空心菜炒め、フライドダック。
石斑うまーい!野菜もうまーい!

夫の背後に水槽があってロブスターが入れてある
石斑 上に乗ってる野菜もおいしいんだよ 顔のアップ 夫の愛する唇 ぼけちゃってますね

トゥクトゥクの運転手がどこかに連れて行こうとしていてうっとおしいので、その辺で客引きしている運ちゃんではなく、車に乗っているのを拾う。
そうしたら、去年乗せてもらったのと同じ女の人だった。

トゥクトゥクの中 ピンクでかわいい

ホテルの隣のスーパーでジュースとビールの買出し。

しかし、ビンビールを買ったのに、ホテルには栓抜きがなかった。
夫が電話して頼むと、男の人がお湯を持って来た。
そうじゃなくて、これを開けたいというと、100円ライターで開けようとする。
でも今開けたいんじゃないので、それはやめてもらう。
ビン入りビールはスーツケースに詰めて、島まで持っていくことにした。

次の日へ

前頁へ

旅行のページに戻ります